221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 2013.10.11(Fri)Suede JAPAN TOUR 2013

先週の金曜日、スウェードのライブに行ってきました。
数年前のサマソニ、去年のナノムゲンに出ているものの、単独来日公演は10年ぶり!
岡田のパイセンから「221ちゃんUK好きっしょー」とご連絡をいただき行かせてもらいましたとも。いやー感謝っす。


場所は来年5月の閉鎖が決まっているSHIBUYA-AX。ここの想い出はサンボ×モンパチです。あの対バンはすげかったです。閉鎖前に来られてよかった。
んでもってスウェードな。Suedeな。ホントよかったです。新譜『Bloodsports』は一聴もせずに挑みましたが無問題。ブレットの錆びることないクネ夫っぷりを間近に、とても幸せでした。
10月11日(金)東京公演2日目のセットリストはこちら。

Always
Snowblind
Barriers
It Starts And Ends With You
Filmstar
Trash
Animal Nitrate
To The Birds
By The Sea
Sabotage
Killing Of A Flash Boy
Can't Get Enough
New Generation
My Dark Star
Another No One
Everything Will Flow
So Young
Metal Mickey
Beautiful Ones
en)Hit Me

セットリスト見ただけで萌え萌えじゃんけん一人でできるよ鼻血ブー。
ご多分に漏れずあたしゃ1〜3枚目への思い入れがヒジョーに強い人間ですので、他のどれもがという前提で特にこの3曲は泣けました。


★『Animal Nitrate』[LIVE] (Suede


★『New Generation』[LIVE] (Suede


★『Trash』[LIVE] (Suede


そうなんだよ。東京初日でやった『The Drowners』をやらなかったんだよ。そんなこともかすむ勢いで飛び跳ねからのふくらはぎ痛です。
アンコールは1曲のみ。こちら『Hit Me』。


先行の『It Starts And Ends With You』といい、“らしさ”満点のニューアルバムで本当に素晴らしいです。U管に全アルバムあがってるのでぜひ。


カンスケと赤坂ブリッツで観た以来のSuede。結論:想い出は逃げこむ場所じゃないということがわかりました。
音楽って素晴らしい。特に生。