221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チェックポイント23

kg-t2016-10-23

土曜日は一葉の遠足。幼稚園的には園外保育。年長さんの今年は、狭山公園なる遠出でござんす。
最寄り駅が西武遊園地駅ってどういうことかしら。行ったことないし、どうやって行けばいいのかさっぱりわからんです。あのあたり「西武○○線」ってのが入り組んでてさ、I was born with 西武池袋線のオレでもかなり厳しいです。前知識ゼロです。
お友達の2家族とどんぶらどんぶら電車で行って、結局2回乗り換えて、なんだかんだ1時間ちょいで到着。そうだった。オリエンテーリングをするんだった。



楽しかったです。思った以上の高低差に翌日はふくらはぎが筋肉痛でございますが、天気ももったし楽しかった。
結局幼稚園の遠足には全部おれが付き添った、のかな。「幼稚園最後の〜」って枕ことばが付くようになりはじめるのは、やっぱりきもち寂しいね。
まあ再来年にはヤピロ先生がまたやってきますがね。とりあえず来年はお弁当なしですね。