221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ふかのひれにはあじがない

てけてけてんてんてんてんてん♪

理想と現実の間には、じつはそんなに違いがないのではとおもう。
夢を見るのも高望みするのも背伸びするのも、すべては現実この世界で意識的におこなっていることだからだ。
近づく努力はきっと大事。でも、勝手にむこうから近づいてくるような自分でありつづけるために支払う対価のことを、よっぽど大切に考えた方がよいんじゃなかろうか。
なぜならそんな人はきっと、死ぬほどの努力をしているからだ。
意識的にも、無意識でも。
***
打ち合わせ的なことが続いた週の後半戦でした。
***
ミスマッチのマッチング
これだろう。
***
4月初頭。電車の乗りかたに不馴れな若者たちが非常に増える。
あたしゃまだまだ人間ができてない人間なので、ちょいちょいまごまごしてる彼らを見ると、おもわずいっしょになってまごまごしてしまう。
なんやかんやと騒がれていても、生まれたからには生きてやれ。
3日で会社辞めんなよ。
***
早寝早起き朝ごはん。
***
中華街いきました。
チャイナタウンの匂い、オレ、好きです。