221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

必ず話しかけてくる婆、一人

f:id:kg-t:20200419024212j:image

翌日は1日中雨だというから、子どもたち3人と家のまわりを散歩しました。

9歳、6歳、3歳も楽しかったのでしょう。文句ひとつ言わずになんだかんだで約2時間、歩きたおしました。

いつもの公園に向かう道を途中で左に折れたり、素人目、子どもの目から見てもおもわず「丁寧に育てているんだね」と言いたくなるほど可憐なチューリップに囲まれたお宅を見つけたり、畑の真ん中の道で遭遇した幼稚園のお友達とソーシャルディスタンスをとりながら近況報告したり、結局いつもの公園に吸い込まれたり、そんな感じの2時間でした。

f:id:kg-t:20200419025118j:image

明日もいい日だ。

足をまっすぐ出すことを意識しながら歩いていたら夜になってやたらももが張るけど、いい日だきっと。

でも雨だ。