221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トマト畑ぶりと思ったら

真ん中の娘♪

さてさてGWですね。みなさんどーですか。輝いてますか?
今年は“赤い日”の具合があまりよろしくないようですが、ゴールデンに輝いちゃってますか?
ぼくは道ですれちがうゴールデンレトリバーに首ったけです。メリー以上に首ったけ。
あんなにバフバフいってるわんころりんもなかなかいないよ。目が優しいね。
うん、目が優しくあってほしい。そんなメリーは。いや、ゴールデンは。
キャメロンは二重じゃないよな。三重だよな。
***
お仕事して、腹が減って、家に帰って、カレー喰って、ホゲーっとしてたら電話がかかってきた。
umc! 久しぶり! 福岡じゃねぇの? いま上野? なんで連絡しねぇの? バカじゃねぇの?
ということで翌日の朝に強引なドリブル。お茶したった。ガブガブ飲んだった。飛行機の関係上、小一時間コーシーしたった。
家出るときザンザン降りだからってビニ傘持って出たら渋谷は降ってねぇし! むきー!! 雨のバカ!!! オレのバカ!!!!
久しぶりのこの娘は東京進出をたくらむ25歳になってました。そうだよなあ〜、かれこれ6年だもんなぁ〜。
はよ東京おいでや。チミは一回腰をすえてこの街で生活をした方がいいよ、うな気がする。
***
聖火が到着しましたね。
昨日の朝、ニュース観てたら、各局ヘリを飛ばして上空から撮影してた。
ちょうど首都高5号池袋線を走ってて、うちの事務所(のビルの屋上)が映ったよ。よかったね。
英国に留学中のkbtくんが興味深いことを書いていた。
★<The Olympic Ruined By Politics - RYO’s JOURNAL
「人類最高の理想が平和」だとしたら「この世で実現がもっとも難しいもののうちのひとつが平和である」と同じ意味になるとオレは思う。
だから深くうなずける。ともに平和を目指すのならかまわない。