221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 雨土

へそをかみながら茶を沸かす

雨の土曜日。レイニーサタデイ。おれが生涯ベスト級で愛しているバンド、Kemuriの『Rainy Saturday』は雨の土曜日にあまり似合わない。
ここ最近のライブ映像、もちろんカッケーんだけどやっぱりフミオ氏はロン毛で白Tシャツの短パン姿が一番映えると思うんだ。思い出補正甚だしいけどさ、おれはずっとそのあたりの格好をしていたいと、マジな目ぇして言いたいんだ。もちろん声も大にして。

ということで雨の土曜日。ホントはさ、コタ&コタ娘、そしてコタ妹と3兄弟が攻めてくるはずだったの。それぞれ所沢と草加から押し寄せるはずだったの。
でもさ、雨がさ、おもいのほか強くてさ、来るのも一苦労なら全員が室内で遊ぶとなると限界近いよねって話になって、大人なおれらは延期の道を選びました。いわゆる雨天順延。


うちの家内はまあいろいろ考えてくれるわけです。アイデアマンなのです。この場合の“マン”は男の人のマンじゃなくて人の総称としてのマンです。マン。
広告をちぎってボールプールネット内で遊んだり、クッキーを焼いたり、です。あたいももちろんその場にいますが、かたわらでPCを開けさせてもらって仕事もはかどりました。あざますた。
明日は雨やむかな。くもりだってさ。
せめて公園一回はいこう。母の日だし。