221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 終末紀

桜に乾杯

どちらかというと怒涛の週末でした。
***
金曜日。
前日に記憶を飛翔させながらもなんとか家に帰り、朝からなんで2つも打ち合わせがあるのかしらと首をかしげながら向かうは新宿。
夜にはまたこの街に戻ってくんだよなぁなんつってたらあっという間にその夜が始まりました。
ダイバーズネットがらみの方々を集めて総勢40名〜最大瞬間50名弱の総幹事をば。
kimやらEriちゃんが手伝ってくれたので、非常にマジで本人たちがおもうよりもあたしゃ感謝しています。いや、ホントに。
飲みを捨て、注文をとるに徹した甲斐あり、二次会時点でようやく落ち着いてシャンディガフ。グフ。ドム。
三次会のカラオケへ向かう途中で意図せずはぐれてしまったため、まぁいいかとラーメンを喰ってから電話してもつながらんかったので帰途につきました。酔いざましの徒歩は、食後の一服とおなじぐらい好きです。
たのしかった。
***
おもいのほか早くに帰ってきたので土曜日もきっちり(12時近くに)起き、家のことを片付けサンシャインへ向かい、Oko&junにあいさつをかましてかたい握手をば。
再会に拍手を。コラムに絶賛の嵐を(予定)。
その足でkicの誕生日会が執り行われている横浜へ。
本人にはしれっと「飲み会あんだけどいかなーい? 直前で悪いけど」と開始1時間前にブラフメール。
ほら、1週間前に誘ってこっちに来ちゃうとアレじゃん。
しかもふつーに来ちゃう性格してんじゃん。
tinのおじさんとうちの母親が同級生だということが判明した。
まさかねぇ。
オレの「二」がねぇ。
たのしかった。
***
日曜日。
izkさん&ka4さんちにお邪魔。マンションの部屋から桜が見えるってーしさ。
5階のベランダ目の前に桜が。素晴らしいです。
上でも下でも横の部屋でもなく、この部屋だからこそ織り成す光景ですな。素晴らしい。
昼からグダグダして、ひとりまたひとりと撃沈していき、ひとりまたひとりと復活しながらセコムしてますか? してないんですか? してませんがなにか? という野球観戦。
たのしかった。
***
今週は仕事すんぞ。
おおがかりなデビュー戦がオレのことを順番待ちしているからなっ。