221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ほしいばんご

抜けろ、空。

日本代表チームがやりました!
10回表のイチロー(次男←ひつこい)にはホント泣かされた。なにかを持っている人なんだろうねぇ。
そうした持ってる人にはなれそになく、特別なりたいとも思わないので、そんな人とつながっていられればと存じます。
だから、みんな、がんばってください。
ぼくも、ほどほどに、がんばります。
***
猥談は好きだがウェットすぎちゃいかん。
乾いてるぐらいのそれがちょうどよい。
気のおけないってのと、無神経ってのは、大いに異なるからな。
マチガイナイ。
***
ここでは何度も口酸っぱいですが、わたしはゴルフというスポーツをたしなんでいる。非常にたしなんでいる。
回数自体はだんだんと減らしているが、それに関しちゃここではいいとしよう。
ゴルフをしたことがない人、正確にはゴルフをする目的でゴルフ場に行ったことがない人には伝わりづらいと思うが、そういったことはまったく気にせずに話を進めさせていただく。
だいたいのところ、ゴルフ場の受付そばには貴重品ボックスがある。財布だのなんだのを暗証番号を設定してしまっとくってアレだ。
プレイ中、自分の荷物はロッカーにしまっておくのが普通だけど、「貴重品に関してはココにしまっといてちょ。なんかあったときあたしは責任とらんかんねーんウフフーン♪」てな感じ。
その貴重品入れにはそれぞれ番号がついている。
うちはたいてい221番を探す。
あたりまえ。
ときどきふさがっている。
これもあたりまえ。
そんなときゃ泣きたくなる、って話。