221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いい旅正月気分

チーターではないらしい

ということで今日から名古屋に行ってきます。
先日いただきましたクリ某マスのいただきものを履きつぶしながら。わーいわーいスニーカーばんじゃーい♪
これにて現在稼働中の足元はすべて水前寺もといプーマと相成りました。三つ葉マークはサヨナラだい。
ま、兄弟なのだから、仲良くはしてほしいところ。
***
たとえハゲタカよばわりされてても、おれは好きだぜAG社。アディ・ギル号の略ではない。
団塊世代のリタイヤ、企業の経営不振、人々のG離れが加速し、経営が立ち行かないゴルフ場を片っ端から買収。ハードからソフトから手をいれて、G場の復活および集客アップを図ってきた。
2,3年前の時点で、年間に約5万7000人がプレーしているという。グループコースを。
この数字、ホントかよ。ホントだったらスゲーな。
単純に365日で割ると1日のプレー人数が160人近く。平日週末を問わずに4バッグ40組? マジで?
もしくはコミコミコースとガラガラコースの差が激しいということかしら。それにしたって激しすぎるな、その差。
うちは人生およびGおよびなんかいろいろその他もろもろに関して“ペイ・フォワード”でいようと思っている。
自分が受けた思いやりや善意を、もらった相手に恩返しするのではなく、さらに別の誰かに渡すことである。
おすぎorピーコも、そういった考え方をしていると聞いた。
Gに関しては、特に道具に関しては、マチガイナイところだった。
***
あ、そだ。
今日は出発の前に土偶展に行くのだった。