221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is ニライ カナイ


★『天国旅行』[LIVE] (THE YELLOW MONKEY
ということで『天国旅行』。名曲です。生と性と死と真摯に向き合った彼らは非常にかっこよかですたいばってん。
なんだろね。露出の多いJ-ROCKみたいなくくりで紹介されがちだった当時の彼らを、いまのだれかに当てはめるとなると非常に悩む。そもそも当てはめなくていいこたぁ重々承知ですが。
時の変遷。
「ロックは死んだ」ってったのはどこのだれだっけ。ジョン・ライドンだっけ。エルトン・ジョンだっけ。たぶんちげぇ。
だれでもいいんだけど、残るってことはすごいことです。変わるってことと同じぐらいすごいことだと思います。