221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is パンくわえてドーン


★『Breakthru』 (Queen
幼心にこのPVを観てさ、「ねえちゃんと乗り物が出てるってことはきっとせくーすに関することを唄ってんだろうなあ。腰ふりまくってるし」なんてことを思ってた。うん。
いまだに92年の追悼コンサート@ウェンブリーは伝説だと思ってます。WOWOWの放送、中学生の分際でビデオ撮って何回も観てましたから。兄貴といっしょに。
まぁあんときゃガンズ目当てだったような記憶も。アクセルとエルトン・ジョンのペアにふるえた。しょっぱなメタリカだったよな。
ところでこのPVの最後でトンネルからみんなで「わーい」って出てくるとこ、オレ好き。
あらためて聴くと、彼は無二の歌うたいだと思います。