221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ときにひざまずき

乳牛 vs 牛乳

やっぱり海外のスーパーは楽しい。「なんだこれ? あぁ」って納得の繰り返しorハテナの連続が楽しい。
そしてできれば渡航先の個人宅を訪れたい。身勝手願望、ぜひご容赦を。
今回はoko&junがいたのでさらっとクリアできましたが、地球上各地で一宿一飯の恩義を常に感じていたい。感じる一方で返してないけど。
自然とね、同じ目線でね、対等にね、そうした関係をやりとりできればいいと思うのです。
***
mik嫁の御母堂cyoが上京中。現在、徘徊中。
到着直後、念願の『俺のハンバーグ 山本』行きました。渋谷の方ね。
あたしにしては珍しく、行列という名の空腹感に並んでみましたが、味の方はうんおいしかったよ。
そういや“対決 vol.2”やりますか?
***
年内のGはあと2回(の予定)。
今年もよーけ早起きしたもんです。