221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is モヤモヤ消えない中


★『天国旅行』[LIVE] (THE YELLOW MONKEY
おれベストはコレ。彼らの一番だと思う。ひどい画像が気にならないぐらい、いい。
ひと言でとても陰鬱な『SICKS』に収録されてます。確実にポップスではないから、いい。吉井氏いわくの「最高傑作」ってのにすごくうなづく。
そんなこと言ってたら来年の1月22日に結成20周年記念盤『COMPLETE SICKS』が発売されると! デジタルリマスタリングされとると! その意味、イマイチわかってないけど!
トリビュートアルバムもちょうど昨日発売になったらしい。『LOVE LOVE SHOW』(奥田民生)、『TVのシンガー』(9mm Parabellum Bullet)あたりへの興味が強い。
5th.『FOUR SEASONS』より
★『Father』[LIVE] (THE YELLOW MONKEY

この先、親父が旅立ったとして、それから数年数十年してから聴きなおすとき、ゼッタイに涙を流すと思う。