221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 リハビリ中

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

初回限定版は3枚組というが、うちは仕入れたのは2枚組。解散後、多数出ているベスト盤のうち、唯一メンバーが監修したという一枚。
『SINGLE COLLECTION』はたしかに胡散臭かったけど『TRIAD YEARS〜』も非公認だったんだ。それってアノ時代の青春だなあ、ふんとに。
こうして聴くとマジでいい。ベストってんだからベストでなくてどうするって話だが、ベストでないアルバムがベストだったりもするこのご時世。だからよい。
アルバム『SICKS』からの選曲が多いのが、個人的にとてもうれしいのです。