221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is スクラッチ


★『Everybody Hurts』 (R.E.M.
みんな傷ついているのかもしれないと思ってしまうPVだ。素晴らしい。
傷つくだとかつかないとか、あくまで受ける側の感覚によると思ってる。耐えうる強さでなく、感覚だと。
オラも傷ついたことは数知れず。ただもうあんまり覚えていない。長くて一週間、一晩寝ればだいたい霧消する。
もちろんその出来事があった事実はいつまでも覚えているさ。だけど傷つけられたことでできたその傷は、どんな深さであっても癒えるのが早い。むしろ傷つけてしまった方がひきずるね。
被害者はいいが加害者はきつい。一歩間違えると偽善者の言葉だ。
これからも気をつけてものを言おう。