221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 バッチバチに焼く

げんきかな

ほらね、昨日のTシャツちゃんと着てるでしょ?
***
あたしゃ風邪をひいている。
そんなマスクマンが歌舞伎町の喧騒を電車から眺めてふと思ったことがある。
公休以外の休みをとるという冒険には滅法厳しいとされる夜のお仕事の方々は、突発的な発病の際にゃいかがするものなのかと。
それがスーパーの品出しであれば、一本電話入れ「すみません」、次の出勤時に「すみませんでした」としとけばそんな大事件にならんだろう。
メイクとデリのピザ配達だってそんなもんだ。急遽変わりのやつを探すとか、長めにシフトへ入ってもらうとか、やってもまあそんな感じだ。
夜はどうだ。厳しいのか? そりゃまあ厳しいだろうね。本人以外の変わりがいないイメージがあるし、親玉は怖そうだし。気づけばその月の給料が半分だったなんてこともあるかもしれない。
そうだ、今度直接聞いてみよう。うんうん。
P.S.銀座でも可っす。
***
m4a→mp3の変換の仕方を覚えただけでもオラすごい。