221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Stand by Me』

そういえば初めてかもしれないな。
初めてなわけないけど、ほとんど覚えてなかったな。
だから観てよかったです。『スタンド・バイ・ミー』。86年公開。



ヒルのくだりは覚えていたけれど、犬のくだりは全然だったり、
キーファーが不良のボスってのは覚えてたけど、子分の1人がこっちの4人のうち1人の兄貴だってのは全然だったり。
いい映画です。すごくいい映画。ラストがいい。
たった一日だけの旅だったけれど、町に着いたときなにかがちがって見えた。町が……小さく見えた。ってね。
死ぬまで味わい続けたい感覚ですね。そうですね。