221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いろいろと思う

これが去年は10kちゃんから……

昨日18:40、祖父田中達雄が亡くなりました。86歳でした。
数日バタつくと思うので週末の予定は流動的かも。
詳細はまた。
***
保険ってたけえなぁ……月割でも5600円か……一括にした方が安いのはわかるけれども……。
うーむ悩みどころ。
***
いつもいつもの川中屋さんat東高円寺へ、打ち合わせ後直帰の感じで行ってみたところ、以前ノマノマした方が上司といっしょに来ていた。だから飲んだ。
ボトルにオラの名前も入れてくれたんで困ったときにはいただきます。非常食ならぬ非常酒ってことで。
後半はかなりぐだぐだの様相でしたが「最近の若いやつ」についてアツく語ってみました。
===
最近の若い子って飲まないんだってさ。さみしいね。
飲めないわけでなく飲んできた経験が少ないらしい。学生時代はなにをやってたんだ? 人と接してなかったのか?
飲むときまで上司の顔を見たくない、じゃねえだろ。そんな上司の姿を見たことがないから仕事にもやる気が出なくなっちまうんだって。オレはそう信じてるね。
そんな子たちにかぎって「人と人とのつながりが……」「出会いを大切にして……」なんつって面接しにきてるんだろ。ぷっぷくぷーだそんなん。
なんかさみしーなーって思っちゃったのさ。お酒の場は人を救うぜ。なんなら世界も救っちゃうよ。