221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 うちパーティいかなあかんねん

どーんどーんどーーーん

さてさて大阪2日目(=最終日&名古屋初日)は変わらずなんばで幕開け。
戎橋でグリコと巨大カニに挨拶をし、松竹のヒロ(安田大サーカス)と写真を撮り、ドン.キホーテに突き刺さった観覧車を横目にアメ村へ突入。結構飛び込めそうじゃん道頓堀。
三角公園でたこ焼きを喰うという、まさに“ベッタベタ”な行動に酔いしれてみました。
===
にしても大阪って空気が汚くないか? 相方の鼻が急にぐじゅぐじゅになるわ、オレも風邪をダメ押すようなアタマの重さ。
なーんかホコリっぽい感じがしたなあ。
「○○通り」が東西。「○○筋」が南北を通る道だということをはじめて知った大阪道中でした。ありがとう。
***
近鉄特急って快適ね! あれはいいよ。なんば⇔名古屋が2時間ジャストの快適空間。
電車に乗る前に買ったかまぼことビールでねむねむになってしまい、気づいたら名駅に着いてたさ。
最寄り駅までママさんに迎えに来てもらってmik宅へお邪魔。もんじゃ以来っすね。「歌舞伎町いこうぜぇい」。
踊りを習っているママさんを夕方過ぎに送り出し、ごはんを食べさせてもらっているうちに、その日が納会で、昼からがぶのまのパパさんが帰ってきた。
あっという間にビール、ワイン、泡盛、日本酒が目の前に並び、片っ端から飲んだくれることになりました。お酒飲める人でよかったと切に思うです。
===
西尾のyosから電話があり、次の日から豪州に行くとさ。往復のチケだけで16万だとさ。家買え。
シドニー連中によろしくなー。
===
ママさんが帰ってきてからも飲みまくり、さすがにねむねむになってまいりました日が変わる00:00。
「うわーん。明日の今頃はバスにのっかってるんだ、わーん」と泣きわめく00:00。 (28/Dec/2005)