221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「シャンソンの日」

1990(平成2)年12月29日、銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店した。

銀巴里といえば美輪明宏、、、ということは知っている。それ以上はない! あ、クミコさんもそうですね。いずれにしろ、日本の音楽シーンに影響を与えたことは間違いないところかと。
いや、その存在がというよりも、その存在に影響を受けた音楽関係者が多かった。その結果、いまの音楽業界ができているのではないかと。うむ。それっぽい。
いまあれば是非行ってみたいところなんですが。だってシャンソンの舞台って華やかで楽しそうじゃんね。
理由なんてそれぐらいが充分ね。