221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 演じる派

これはサイトに落ちてた大和

IQテストね。ちょいと時間はかかりますが、お暇なときに。
IQテスト/占い
ちなみにオレは「160点中 116点」。世界人口の上位10%に入るらしい。
教師か看護士になれってさ。
たぶん10%にも入らないし、教師にも看護士にもならないと思うぞ。
***
角川映画男たちの大和/YAMATO』のクランクアップ会見ってやつに行ってきた。場所は日比谷の帝国ホテル孔雀の間。
すんごいデカイのな、んでムチャクチャ人が入ってるのな、ビックリしただよオレは。
500、600人はゆうにいた。TVカメラは正面奥にずがーんと並んでるし、職業がまったく見当つかないようなおっさんたちがゴロゴロいらっしゃいました。
===
司会はテレビ朝日アナウンサーの渡辺宜嗣さん。製作スタッフの挨拶で印象深かったのは「21世紀は角川春樹の時代になる!」と断言したご本人、角川春樹氏。オモロイおっさんだ。
つづいてのキャスト挨拶。
渡哲也かっけー。反町顔ちいせぇー。中村獅童いい服着てんなぁ。松山ケンイチ(ってやつ)は心からへっぽこだな、しっかりしゃべれ。仲代達矢は素敵なお爺様でした。
===
「なにもなかった時代に生まれ育ち……」
「国のために死んでいった若者の姿を……」
「戦争という悲惨な現実を風化させないため……」
「いまの若い人たちに是非観てほしいと思い……」
なんていう当たり障りないコメントを会場のみんなが求めているのかい?
否。
自分の言葉、役者として当人を演じる人間の言葉とは思えないほどの薄っぺら感が、会場を、少なくともオレを愕然とさせたね。
===
日本の俳優ってなんで演技力がないんだろ。もちろん全員が全員とは言わないが、若手で主役を張る人たちの中でも、「これは!」と思うやつは皆無だ、皆無。
『24』観ろっつーの。端役の人が素晴らしくいい演技をするよー。海外とは目鼻立ちが違うからさ、見た目によるところも大きいのかもしれないけどさ。
あと、“円熟の演技”とか“渋さが増して”とかって、年功序列もいいとこじゃない? 歳をとった俳優ならみんな渋いのかよ、ってことが言いたい。
顔立ちが整ってるんだからとりえあず演技させとけ、っていう投げやりな姿勢をいち視聴者が感じちゃうようだと、ドラマはどんどん堕落していくと思うわけですよ、ええ。 (17/Aug/2005)