221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「女子大生の日」

1913(大正2)年8月16日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。

じょーしだーいせー!! おおおおお、淫靡な響きだ。
そうか、最初は3人か。合コンに呼ばれ放題だな、きっと。
いや、最初はそんな破廉恥な文化はなかったか。別にいまが破廉恥と言っているわけじゃないがぬ。
でも男子学生諸君は鼻血もんでしょ。いままでは檻につながれていたお猿さんだった彼らが猿山に開放されて女子との共同生活……うーむ。破廉恥。
いや、むしろ女性は神格化されたのかも。
廊下ですれ違うだけで男子は平身低頭、アタマを地面に打ちつけて、おでこをばっくり割りつつも、常に絶やさぬその笑顔(ペ系)。
そりゃ男子がおかしいわ。合コンなんてさっぱり呼ばれないね。