221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

the representatives of

町並みはほぼイルボン

Aranに会った日の午前中に駅に行き、チケットを取る。特急で24700ウォン、大体2500円ですな。
にしてもソウル駅の周辺はなかなか雑然としてます。言ってしまえば浮浪者たちが幅を利かせている感じ。平均年齢50歳ぐらいの匂い。
さてさて、当日09:30にソウル駅をしゅっぱーつっ! わくわくしちゃって寝てるヒマなんてありませんよ。
走り始めて4,5分で田園風景に。山間を抜けて田舎町を通過。わらぶき屋根から煙が立ち、冷めている空の色が印象的だった。そして電車内のアナウンスが韓国語、中国語、英語、日本語だったのも印象的だったの! 半島の北西(ソウル)から南東(終点はプサン)に抜ける電車だしね。旅行者も結構乗るからなんでしょう。 (23/Apr/2003)