221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-17から1日間の記事一覧

 is 「パック旅行の日」

1961(昭和36)年5月17日、イギリスで世界初のパック旅行が行われた。 パック旅行に参加したことはないっ! 親が豪州に来て、現地でツアーに組み込ませてもらっただけだね。 でも「沖縄3泊4日 往復航空券 ホテル・レンタカー付」ってのもパックだよな? じゃあ…

 smells like ガレージ出身

SUPERCHUNK 『On the Mouth』 カッコよかですよ。イントロからして「パンク色が強いプラシーボ」かと思いきや、やっぱりそんな感じ。なかなか耳なじみのよいメロデーです。たぶん中・高生のときに聞いてたらライブまで行っちゃってただろうな。青さを思い出…

 チゲチゲ

USENのiws氏宅で鍋祭りを開催です。お食事会です。 やはり、地下駐車場、片付いた部屋、デカイテレビはマストですな。モテの三種の神器、自己統計では。 「邪魔なんで何も言わずに持って帰ってくれ」と、帰りしなに紙袋満杯のCDを渡された。たしかに前々から…

a clear distilled liquor

次の日は、Ayrでピッキングしていたときの友達Aran(コリアンガール)に会う。 彼女はソウルではなく、プサン出身なのだが、ちょうど2,3日前に仕事の都合でソウルにやってきて(上京?)いたため、晩飯を一緒に喰う。 電車ガタゴト向かいますとも、あー駅名…