221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

a clear distilled liquor

再会を祝すムニダ

次の日は、Ayrでピッキングしていたときの友達Aran(コリアンガール)に会う。
彼女はソウルではなく、プサン出身なのだが、ちょうど2,3日前に仕事の都合でソウルにやってきて(上京?)いたため、晩飯を一緒に喰う。
電車ガタゴト向かいますとも、あー駅名忘れちゃったな。たしかちょっと南の方でした。
ひさしぶりだぁ。アノ頃は坊主頭のかわいい娘さんだったのに、随分とまあ女の子らしくなっちゃって……。鍋を喰い、ソジュ(焼酎)を飲ませてもらう。のまのま。
その後、いま彼女が住んでいるところ(叔父さんの家)に行き、叔父さん夫婦と4人で近所のプルコギ屋にて再度飲酒がぶがぶ。ちなみに叔父さんは学生のときに日本で生活をしていたそうで、日本語ちょこっとペラペラ。いい加減お腹もパンパンになったので、余儀なく帰宅です。
いやー、韓国でAranにまた会えるとはね。向こうで会った友達の日常生活を覗き見ることができて、とても幸せ。酔っ払い。 (22/Apr/2003)