221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-19から1日間の記事一覧

 is 「桶狭間の戦い」

1560年5月19日、織田信長が桶狭間山のそばの田楽狭間で休憩中の今川義元を急襲し討ち取る。 ほっほう、今日は桶狭間ですか。つまりは義元の命日ってことですね。雨の中急襲ですねぇ。ふーむ。 蹴鞠だけの男じゃなかったという義元さんですが、どうしてもお歯…

 白馬に乗っている裏ジャケも笑える

Vanilla Ninja 『Traces of Sadness』 いいなあ、「バニラ・ニンジャ」だぜ。“ブロンドヘアーのスゴイやつ”って意味をこめて本人たちがつけたらしい。日本人からしてみて「どうなの?」ってバンド名が超好感。 エストニア出身の美人4人組ロックバンドという…

 □いアタマを○く

「クイズ&パズルのお部屋」 http://r27.jp/quiz/ 「ACROSS THE RIVER, THEY GO. - 危ない家族、川を渡る -」を是非! 僕は17回で行けました!! それまでに相当死んでるけど。。。 やっぱときにはこういったアタマを柔らかくするものは必要ね。時間喰うけど…

the representatives of

Aranに会った日の午前中に駅に行き、チケットを取る。特急で24700ウォン、大体2500円ですな。 にしてもソウル駅の周辺はなかなか雑然としてます。言ってしまえば浮浪者たちが幅を利かせている感じ。平均年齢50歳ぐらいの匂い。 さてさて、当日09:30にソウル…