221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 110528_維坊〜帰国

畑に別れを告げ スーパーに連行してもらい なんとかもろもろほしいもの なんだかこれはちがう気がする 首をかしげながら機中のひと お疲れさまでした。

 しめじ足

まあなんてきれいなあんよ。 彼女の足を目にして 「しめじみたーい」と評したひとがいる。ぶなしめじの生え際のことであろう。 否めなーい。

 追徴課税?

そうだよそうだよ聞いておくれよ。 取引先に頼まれてさ、免税店でタバコを買ってったのよ。 帰りの青島空港の様子がわからんかったでさ、行きの成田で買ってったのよ。 免税店のお姉さんに確認して、「2カートン大丈夫ですよね」と。「大丈夫ですよ」と。 つ…

 110527_維坊

たまねぎドーン しょうが畑ドーン しょうががドドーン でっけえ畑で にんにくドーン

 駄々

やだいやだーい。 ずっと起きていたーい。

 復帰

っつーことで一応通常営業に。写真はパラパラあげてきますますがよろしくね。 またまとめるけどさ、 あんまり詳細は言えないけどさ、 中国という国の見方が変わりましたね。 なんつーかやっぱり自分の目でたしかめなくっちゃいけないことだらけだ世の中は、…

 110526_維坊

おはよう、維坊 全景とか にんにくとか にんにくの芽とか 働く男とか

 110525_上海〜維坊

集合写真を撮ってから 国内線に乗るのです 目指すは青島 さらに維坊へ どこだここ

 110525_上海

ようやく2日目。 向かう向かうよー 姉ちゃんも向かう 非常口に向かう 押して向かう 引いて向かう

 110524_上海

山に埋もれて お疲れ投宿 上から見下ろし なぜか電話が 空港そばです。

 110524_上海

八つのココロエ いろいろ撮影 現場へ移動 たけのこだらけの 詰める詰める

 110524_成田〜上海

旅立ち 飛び立ち まず拉致 ようやく着いた 第一目的地 こんな感じでしばらくは。 質問は随時受け付けます。

 帰国、帰宅

あい、帰ってきましたよと。 留守のあいだ、いかがでしたかと。 うわさによると、うちの娘、寝返りに成功したとかなんとか。 めでたい話ですねー。すばらしいですね。 そんじゃま、まずは写真群でお茶を。

 あとで。

ホント荒削りでヤバいぐらいかっこいいです。 格好が、いいです。 ★『MY HEART FEELS SO FREE』〜『SUMMER OF LOVE』〜『START TODAY』〜『STAY GOLD』〜『FIGHTING FISTS,ANGRY SOUL』〜『MAXIMUM OVERDRIVE』 [AIR JAM '98] (Hi-STANDARD) 置き土産。 行…

 また。

そんじゃ多めに置き土産。 か、カニですか!? ドアラです。 だっはっは! ではでは。

 では。

テキスト打ちまくりーの、 メール見まくりーの、 ネットで調べまくりーのが最低限可能な ちっちゃいノートPCがほしいのです。激しく所望です。 もちろんバッテリーは長めのもちもちでお願いします。 ほちいなあ。 ここ最近、リニアな対応を迫られることが多…

 『WALL-E』

寝てねーけど2008年公開の『ウォーリー』は観る。 ディズニー&ピクサー映画ですねー。総指揮はもちろんジョン・ラセターですねー。 WALL-Eとは、Waste Allocation Load Lifter Earth-Class(ゴミ配置積載運搬機地球型)の略である。 ということを知らなくた…

 寝返れ

転じて彼女は最近すごいんすよ。寝返りがすごいんですよ。 正確に言うなれば、寝返りをしようと、すごいんですよ。 もちっと寄ると すごいんすよ。

 WinをMacっぽく

ブラウザをFirefox、メーラーがThunderbirdときたら、 アドオンっつーのをいれなくっちゃしょうがないでしょと。 だれに言われたわけでもなくそういうもんなんです。しょうがないんです。 便利機能をあとからぶちこめるのがアドオンである、という認識に自信…

 『The Mist』

あたしゃ怖いの大嫌い。 映画だろうが遊園地だろうが、怖がるために金を払うだなんて正気の沙汰とはおもえません。 たとえそれが気になるあの娘の気をひくためだとしてもです。暗闇で偶発的に手をつなぐことになったとしてもです。 てな具合にこちらの『ミス…

 六弦の娘

この服ね、当時家内が着てたやつなんだってさ。 つまりは約30数年前のハナシ。 ばばーんとじゃじゃーんとかきならすわけよ。 ハートをがっちりロックするわけよ。

 メガイタイ

あ゛ーぜんぜん準備してない。シュッチョの話。 今回はそんなに街に出ないでしょうから、 シャチョさんシャチョさん言われることもないだろう。 ここ数日あんまり寝てなくて、 昨日は豆子横で昼寝しちゃってさ、 まあそれはいいとしてやること多すぎDEATH。…

 AIR JAM世代のおっさんどもへ

っつーーーーーーか! <AIR JAM 2011 公式サイト>がすでにオープンしているではないか!!! えーんど、らいんなっ! Hi-STANDARD BRAHMAN FACT the HIATUS 磯部正文BAND キングギドラ マキシマム ザ ホルモン LOW IQ 01 & MASTER LOW ME FIRST AND THE GI…

 七つ海と一枚葉っぱ

kao殿下んとこの7海ちゃんがあそびにきたのです。 2カ月ほど7海ちゃんのほうがお姉さんなのですが、 りっぱに豆子のがでかかったです。 歩かせるか。 ひと思いに走らせようか。

 日本で二番目に倒れにくいビル

今日のAM中に出すってやつをガシガシやってたら、 その後に予定されてた〆切のと入れ替わりになって、 あわてふためきガシガシやってるとこです。 ハラヘッタ。 そんなさなか、メールの総量はたいして多くもないのにThunderbirdの領域が80%を超えてしまって…

 about IS03&A01

Android2.2にアップデートしてみても、正直ちがいを感じないおれです。オレオレ。 ためしにタスクキラーをアンインストールしてみた。バッテリーもち、変わりゃせんよと聞いたので。 「連続通話/待受時間」だけ見たらさ、 IS03 230分/200時間 INFOBAR A01 約…

 初宮参り

初宮参りにまいりましたよ。 我らがお世話の明治神宮ですよ。 またちょっと変わった? 見知らぬおばさまに「あらぁ」って。 しずしず。 ああ、たのしかった。

 INFOBARがスマートフォンにってマジか

っとその前に、 一昨日申し上げたとおり、 あたしにゃ観たい映画がゴマンとあるのですが、 この“ゴマン”なる日本語、サンマンでもハチマンでもなく、なぜゴマンなのかしら。 調べてみるとゴマンは五万でなく、「巨万と」書いてごまんと読むという。 しかも「…

 献杯

いただきます。 またね。

 宮さん

宮さんは河口の高校んときの友だちで、 そんなことからおれも友だちになって、 有楽町のインズっていう横長のかたちした商業施設に入ってるレストランのウェイティングバーでバーテンをやってて、 ひとりカウンターの向こう側にいる姿はひどく大人びていて、…