221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 日本で二番目に倒れにくいビル

何人かの侍

今日のAM中に出すってやつをガシガシやってたら、
その後に予定されてた〆切のと入れ替わりになって、
あわてふためきガシガシやってるとこです。
ハラヘッタ。


そんなさなか、メールの総量はたいして多くもないのにThunderbirdの領域が80%を超えてしまっていて、黄色いランプが灯りはじめたステータスバー。
いまのところの実害はないにせよ、ちょいとばっかし目障りだったからさ、対処法を調べてみました。
すると「IMAP→POPへの変更がキモだ」ということが判明しました。
Thunderbird上で(サーバ情報をいじくるだけで)変更することができないため、新たに同じアカウントを作成し、メールを移動させることで対応。その後、旧メールアカウント(IMAPのほう)は削除したのでR。


それにしたってFirefoxが不安定だわん。どうやらこれは、Win7(64bit)との相性がよろしくないとか。
ま、いずれバージョンアップ(?)されるでしょうから、
それまではダマシダマシでガシガシやってます。


冒頭で触れた〆切うんぬん入れ替わりうんぬんのお仕事は、
ひさびさの“同日2件/途中一時帰宅”だったのです。
その2件目の場所がさ、東京駅の真上でね、この角度からのターミナル駅はなかなかどうしてすてきなのだよ。

担当者に聞けば、どでかい地震が起きても東京駅サイドにぶっ倒れないよう設計されているのだって! そして“日本で二番目に倒壊しにくいビル”なんだって!
一番倒れにくいのはどこなんだろか?
その順位、だれが決めてんだろか?