221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 追徴課税?

この道ゆけば、家に着く

そうだよそうだよ聞いておくれよ。
取引先に頼まれてさ、免税店でタバコを買ってったのよ。
帰りの青島空港の様子がわからんかったでさ、行きの成田で買ってったのよ。
免税店のお姉さんに確認して、「2カートン大丈夫ですよね」と。「大丈夫ですよ」と。
つまりは道中持ち歩いてたのよ。


ところが
最後の最後で
追徴課税(?)ですよ。ぷひー。

レシートとそれの証明書。むきー! まじむかつくー!


馬鹿正直に「紙巻 400本」なんて書いちゃダメだよな。
いまおもえば1カートンをだれかに渡しておけばよかったのだな。
ちょうどそんときひとりになっちまってたんだな。
つーか係員もそれ教えてくださいよ。助け舟出してくれてもいいじゃんよ。目ぇ見て食い下がったのがよくなかったのだろう。
ぶっちゃけかなりバチバチにやりあったのですが、もー全然折れる気配がなく、最後は「こんなのもなかなかない」ってなあきらめのプラス思考でした。
「ウソこいて『なんも持ってませーん』っつって出てくればよかったんすね、オレ
と捨て台詞。
ふん。
頼まれごとで結局はうちの金じゃないし、それでも“外”で買うより安いけれど、もうちょっとうまいことやれたわコンチクショウって話です。
ぐすん。