221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぜんぜんぜんせ

入る前にあおりで1枚

夜中にかっとばして映画観てきました。
最近流行りの、いやちょっと前に大騒ぎされた『君の名は。』をチャリ飛ばして観てきました。
前知識としてはこの予告ぐらいです。なんつったって「え? 数寄屋橋のあれじゃなくて? “真知子巻き”のじゃなくて?」と言ってたぐらいですんで、ええ。

包み隠さずいいますが、隕石落ちるまでの1時間ほどはほんとーにしんどかったです。
入れ替わりというありきたりの設定、匂い立つDT臭、うすっぺらい人間関係、やたらキレイな絵の背景……からの震災を想起させるインパクトどーん! おお! ようやく話が動くぅぅぅう。
本当に“売れる映画”だなあというのがまずの感想です。全然悪い意味でなく、とても上手だなあ。これは人気出るだなあと。
どうやら紅白にも出るらしいのRADWIMPSもしっかりがんばっていました。作品づくりからがっつりからんでいたというので、そりゃあもう壮大なMV映画になっていました。

楽しかったです。一度は映画館で観られてよかった。昼も夜も空がキレイだったし。DTストーリーきらいじゃないし。
ということでこちら、ウィークエンド・シャッフルでの解説。

誰かに誘われたもう一回行くのもありです。
でも、自ら行くか行かないかは確実に後者でしょうです。
地上波はやくやらないかなー。