221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 MWとBJと奇子

ねるへや

ここ最近、仕事をしながら宇多丸師匠の映画評を聴いているのです。
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」内、<シネマハスラー>がいわくのそれです。
『かたつむり食堂』を酷評しつつ“森ガール”の話になり、「ホントの森が観てぇならラース・フォン・トリアーの『アンチクライスト』を観ろ」と。「森なめんな」と。
かの表現に異を唱える人間からすると、至極まっとうな意見なのだろう。
いわゆる“テレビ局映画”大好きっ子ちゃんからすると、<なんの基準でランキングしちゃって>んのかわからないだろう。ご都合主義を排他主義
ぼくは大好きです。
「今日はガンガンネタバレしていきます。なぜならそれによってこの映画のナニカが目減りすることはないからです」
ぼくは大好きです。
***
うふふ、手塚プロの方に来年のカレンダーをいただいたのです。

うふふ、オールスター♪
色味がキレイすぎるがちょっと気になるなるが。
それより気になるのは、いつまで扇風機を出してんだって。