221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おわら盆の風

やさしいかおだね

仕事でとある基礎自治体の長の講演を拝聴したわけですがとても面白かったです。どこの市長か区長かは申し上げませんですがね、ぜひ近いうちにここは家族連れで訪れたいと存じます。
じいさんばあさんと一緒ってのもいいよなあ。ホントになあ。だってじいさんばあさんと孫が一緒だったら公共施設全部タダになるんだぜ。ありとあらゆる手段でその街に住む人の健康寿命を伸ばそうとしてるんだぜ。

そりゃあ孫も自然とステキな笑顔になっちゃうぜ。ここんとこちゃんと「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになったぜ。だんだんと人に近づいてきているぜ。
それはそれとして街づくりってきっと楽しいよなあ。ちゃんとシムシティー、もう一回やりたいなあ。