221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 親との

そうだね。今年特に考えていたのが親との付き合い方、でしょうか。
親父76、お袋70。押しも押されもせぬじいさんばあさんでして、元気とはいえ一昔前からするところの瞬発力というか、「よしっやったるか!」的な動きがないよね。全然ないよね。

ということでここ数年、もしかしたら去年が初めて、年末大晦日に実家に帰って、子供である僕と親とが一緒に過ごす機会を持っています。
40歳も近くなるといろいろ考えるわけですよ。だってさーもう初老ですよ不惑です。子供3人もいるんですよ。
親と自分っていう3人だけで過ごす機会は、自ら意識してつくらないと成立しないと思うわけですよ。
だからね、あえてね、そういうことなんですけどね。
今年もぜひともです。あたしの帰省(名古屋)は2日になりました。