221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 横の字

白黒もあるよ

5月も終わり。明日から6月。
このところ噴火したり大きく揺れたり非常に不安な朝と夜とこれからを過ごしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いやね、おれは気付いた。前々から薄々0.1mm(オカモト)は傷ついてたけど気付いてた。
100しんどかったら、ちゃーんと100しんどい顔をする男、おれです。かっこわるー(T_T)
いえね、名古屋から帰ってくるとき体調激悪で。金曜日もなんなら夕方まで名古屋で仕事してようと思ったんだけど、愛妻もそんなに具合よくないっつーしそんじゃま早めにと11時前の新幹線に乗って帰京したんですよ。
家に着いたのは13時半ぐらい。もうそんぐらいから胸はムカムカ、ドキはムネムネ、こみ上げてくるものやこみ上げる涙を生つばと一緒にぐっと飲み込み、なんとか横になってその日はダウン。翌日になったらもうおなかがぐるぐるでさ、汚いお話アレがもうアレでさ
、それってこれってもはや<あんときのアレじゃん>的な縁起でもないリフレインが頭をよぎるわけです。
リバースこそしなかったけど完全に胃腸風邪ですね。食欲ゼロ。発症を自覚してから数日経ついまでもまだ胃が小さくなってます。

このとき一葉は「きーりぼっしだーいこーん! きーりぼっしだーいこーん!」とめちゃくちゃ笑顔で歌っていました、の図を、横になりながらあおり気味で撮る父はグロッキー状態。
“母ちゃん”なる種族はまあ弱音を吐かないじゃんね。どんだけアタマ痛くても寝てらんないじゃんね。
それと、どんだけ腹を下していても取材に行かなくちゃいけないおれと、どっちがしんどいかって……どっちもだね。どっちもお疲れ。お疲れおれら。早く力いっぱい鶏の唐揚げを食いたいです。