221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 芝のこと

ババ抜きちう

僕はゴルフが好きなわけ。
どんぐらい好きかって言ったら、「ゴルフがおれを好きなんだよね」ってうそぶいちゃうぐらい好きなわけ。
2カ月に1回ぐらいは親父とまわったり、メンバーコースからの優待券が年に2回送られてくるから2,3組でやりましょうよ的なステキ計画を立てることができるわけ。
そうそう。そういうステキ計画を立てるとね、ちょっとまともに家のことを考えてる人ほど「平日休めないかな……」とかなんとか斜め上45度の中空を眺めつつ独り言っぽく想いのたけの理解を求めてくるわけ。全力で同意なわけ。
そりゃ週末の方が大手を振ってドライバーを振りやすいですよ。基本的に平日はお仕事でしょうからね、週末はいわゆる一つの休日よね。
ところが一方では、土日祝の方が外に出づらかったりもするわけだ。月〜金はまかせっぱだからせめて週末ぐらい家のことやらなくちゃなって気になったりならなかったりするわけ。
うわーまとも。超まとも。だからおれ思うの。結局最強なのは「まあどっちでもいいんですけどね」ってゴル吉なわけ。
っつーことでいつやるかな。7月はしんどそうだから8月か9月だな。