221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ドヤリンゴ

ドヤってどうよ?

最近のリズムでいうとですね、心地良いリズムの話をするとですね、
9時にカズハを園バスに放り込み、そのまま都心に出て、10時半とか11時に予定した取材までを喫茶店で仕事しながら過ごす的な。
終わるのがお昼前後でしょう。近場にいいところ、気になるお店があったらそこで食べて帰るし、もしなかったら地元に帰ってきて食べるかそのまま家に帰ってきちゃう。
園バスのお迎えに間に合うようにしているので、だいたい14時からお迎えギリギリの14時半には帰宅。お迎えして、そこからまたお風呂〜晩御飯までおシゴト的な感じ。
んでね、何が言いたいってね、いまさらながらにスターバックスが好きになったんです。茶店で過ごすことがちょこちょこあるので。
ただあたしこれまでスタバを避けてたところがあって。
理由は2つ。本日のコーヒーがマズいってのと、MacBookのリンゴマークをこれみよがしに見せてくるドヤド野郎があまりに多いってこと。用語も誕生してた。

あはは。ドヤリング<某巨大掲示板には「ガチ勢がスタバにMacを持ち込んでドヤ顔キメるスレ」なんてのも>。まとめはこちら。


海外でドヤってる人。

ドヤリングだねえ〜。


名古屋でドヤってる人。

ドヤリングだね〜。「うわっあの人ドヤってるわぁ」って思われたくないって理由だけでMacBook回避できるわぁ。
それで最近スタバが気になるんだわー。