221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ワーハイ濃い目で

ひのまるお

雨ですね。ここ最近ホントによく降る。ひさびさじゃないかな、こんだけまとまって雨が振り続けるって。
それはそれとして地球の裏側ブラジルではワールドカップが始まりましたね。時差の関係上、日本の放送時間は朝方が多いっぽい。AM3時から10時とかそんな感じです。
ひとまず日本代表にはがんばってほしいです。週明けにワールドカップ関連の取材がいっこ入ってるので、コートジボワール戦はちゃんと見ないとなのです。そうしないとたぶんお話できない。たぶん。

そうだ、林檎嬢だった。NHKでテーマ曲歌ってんのりんごちゃんだった。
初聴の際、正直違和感っつーか狙いすぎ感がありましたが、前回の越智さんを初めて聞いたときも「かるっ」と批判的でしたしね、おれ。
でもさ、終わってみたら、音と同時に記憶がよみがえるしさ。

うーん、泣けるぜ。でも、こっちの方が、さらに泣けるぜ。

「ドーハ」と聞いたら「悲劇」だし、「ハンス」と聞いたら「オフト」なんだよ。これはもう間違いないんだよ。「岡野」っつったら「野人」だし、外れるのは「カズ、三浦カズ」なんだよ。
そしてまた、日本人で初めてワールドカップでゴールを決めたのが中山雅史だってのは、きっと意味があるんじゃないかなって、そう思うよ。
がんばれニッポン。