221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 130503-04_岐阜〜名古屋

高山からバスに乗り、およそ2時間で岐阜駅前へ。

何時頃着くよーというこちらからの連絡にレスがまったくなくとも、いつからいたのかバス停で待ち構えるオトコ、それがmktちゃんという名の副住職だ、ニンニン。
弟くんがやってる<ハードコアパンクバンドのライブ>を見にいくって話もあったのだけど、夜からコダイと約束してしまったので今回は軽く飲むだけで。
それでも1時間半ぐらいか。いろいろ話したね。毎回似た話題になるのは安心感だよ。
そしておめでとう。夏が楽しみです。次回の家内実家行の際にはまた立ち寄らせてもらいます。祈願!

そこから栄生へ。“さこう”と読みます。名古屋駅からひと駅です。
名鉄岐阜からどんぶらこっこと20分ぐらい。駅前でコダイと合流うしし。人から人に会いまくってるぞうしし。

最近地元に素敵なビストロができたんすよーっつーことでワインをいただきます。話しているうちに、こいつそういやうちの兄貴夫妻と音楽その他で趣味合うなあと。「これから兄貴夫妻と会うけど?」と。

うちは名鉄と地下鉄で、コダイはチャリで、台湾ラーメンでおなじみの味仙@矢場町にて兄貴夫妻と合流。すごーく楽しかったす。夏肉な。

結局あたしは兄貴の家で5時ごろまで痛飲。いやー飲むんだわうちの兄ちゃん。白米もちゃんと食えよ。
ふらつくアタマをちゃぷつかせ……って数日前にもつかったなこの表現。まあいいか。とにかく午後イチにナゴヤドームで家内およびカズハおよび家内兄と合流し、
ドラはボロ負け、

義父さん、義兄さんと岐阜でガチ。

森本さんと昼から焼くなど、

ご実家にお世話になりました。また夏に!


ああ楽しかった。山あいの町、おれやっぱり好き。東海圏の空気感、心地良いね。

今度はツレテケね。ああ、山ね。
またまいりましょう。