221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『時をかける少女』(1983年版)

児童館よ永遠に

映画というのはその国の文化を色濃く投影する存在だと考えて夜もぐっすり寝ています。
っつーことで、最近は「絶対知ってるけどそういや観たことない」作品を片っ端から観ています。音楽もおなじく。
そこでこちら。時かけ

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]


原田知世の女優デビュー作。たまらんね。最高ね。
そりゃ古びている感は否めませんがね、そのあたりが低評価の理由になりえないからね。音響が甘いだのここはスローにしろっつって『七人の侍』をけなす人はいないでしょう。
とかなんとか言ってたらスペイン語字幕であがってた。

ぜひ。エンドロールが最高です。