221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Kung Fu Panda』

おもしろかったですよ。声優陣が豪華すぎてエンドロールで吹いた。
デ・ニーロ、アンジージャッキー・チェン。主人公がジャック・ブラックって。
ぱんだー。

あらすじ──

美しい安住の地「平和の谷」には龍の巻物の奥義を得たものが史上最強の“龍の戦士”になるという伝説があった。
ある日、極悪カンフー戦士のタイ・ランが刑務所を脱獄、巻物を狙って平和の谷に迫り来る。
タイ・ランに立ち向かう“龍の戦士”に選ばれたのは、なんとぐうたらで食いしん坊のパンダのポーだった。
カンフーを愛する心は人一倍、でもカンフー・マスターなんて夢見るだけのポーは、師匠のシーフー老師、憧れのカンフーの達人“マスター・ファイブ”の力を借りながら、厳しい特訓を受け成長していく。
果たしてポーは史上最強の戦士となり、平和の谷を守ることができるのか!? そして龍の巻物に記されたある真実とは……。


エンドロールといえば桃の木ですよ。観たことあるひと覚えてます? 一瞬ね、出るんですよ。
ないものを無理にくっつけるのではなく、あるものを伸ばしていく。あるがままでよいのである。
そんな成長物語だと、ぼくは理解しました。