221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 可動域

裏の部屋はこんなんだった

「24時間365日」。つまり言うところで言うところの「トゥエンティーフォーセブン」で仕事してますよと言うところも、土日に外アポが入ることはあまりありません。あまりないということは、たまにあるということです。
それが今日。それが本日の日曜日。
よく晴れた冬の日に目黒でさ、仕事でさ、学生さんに向けたシェアハウスビジネスの紹介だってんで冬晴れよね。
面白かったです「チェルシーハウス」。<公式サイト>はこちら。
入寮説明会に参加している学生に聞けば「メンター陣が豪華だったから」って221へえ。豪華なんだ。
自分の学生時代、こうした集まりに参加したことがなかった。存在も知らなかった。もしも存在を知ってたらどうかな。わからないな。
メンターのお一方が言っていたね。「ここがすべてじゃない。目にすること耳にすることが必ずしも正解ど真ん中で二重丸ってわけじゃない」(超意訳)。
っていうことは、わざわざ人に言われないとわからないもんじゃないと思ったけどっていうのは前時代的だしだからビジネスという有味有臭の旗印を掲げる生命体が跋扈するわけじゃん。興味深く、一線を画して、いいところをつまみ食いしたいと存じます。
ちょっと詰まった。またまた詰まった。