221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Invictus』

モーガン・フリーマンマット・デイモン、そしてイーストウッドの監督手腕によって輝いた作品でしょう。細かい部分に憎い演出が。
実話ベースのお話は、脚本以前に演者と演出で決まる。と思っています。

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]


すごいねYoutube。当該試合があがってた。1995年ラグビーワールドカップ南アフリカ大会決勝戦南アフリカvsニュージーランドです。

映画観た後にコレ見るとヤバい。試合開始前の握手で泣けてくる。
歓喜の瞬間は「2:24:40」くらいからどうぞ。フランソワ・ピナールのキャプテンシーが伝わってきてもう一回泣けるです、あい。
ハカは「0:25:00」あたりからどうぞ。これはこれで泣けるです。
オールブラックスのハカは死ぬまでに一度生で観たい。