221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メローイエローとワンパクのヘッド

ジュースの類いは一切禁止です。

香山の兄貴におもわず“イイネ”。
「【レディ・ガガ徹子の部屋】ってなんかハリー・ポッターのタイトルっぽくね?」
たしかに。
***
飲みましたか?

つーか知らないひともいるか。いるのか? メローイエローの存在を。
ああ、いるよな。221家はジュースだの炭酸飲料だのが基本ダメな家だったので、たまに外に出かけたとき or 友達んちとかで愉しんでおりました。超好きでした。
これで2液混合型アンバサが復活したら完璧“三丁目の夕日”です。
観てないけどさ、「なつかしい」っつーことを言いたいがための比喩表現ですよ。あたしの中のノスタルジアを、どこまで忠実にお伝えできるかはさだかじゃありませんよ。
おれんなかで三丁目ってったら新宿の三丁目なのです。
二丁目ってったら、おなじく新宿のあそこなのです。
すげえなあ新宿。
なでしことおなじぐらいすごい。


サッカーに興味のかけらもない家内が「ワンパク ワンパク」やたらとうるさいのです。
どうやら米国のFW「ワンバク(Wambach)」を気に入ったらしいのです。響きが。
イメージは虫取り網とカゴ、短パンにランニング。夏休みになるとじいちゃんちで冷えたスイカを食わしてもらえる。
回路が昭和だなあ。