221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 技術力にて

これはクラプトンですが。すでに。クリームでなくの意。
ひっさびさにこの曲のイントロを耳にしたとき「む? 渋さ?」っておもったのな。
★『White Room』[LIVE] (Eric Clapton

クリームおよびクラプトンはチンドン屋だったのだ! 世界三大ギタリストのひとりはパチ屋の開店祝いに駆り出される予定だったのだ!
そういえば人は、「三大○○」というようになんらかのトップスリーを考えるのにいつでも必死だね。
新宿三丁目が二丁目でも四丁目でもなく三丁目だってことに心地よさを感じるのは、おれらが「3」って数字にしっくりくる生き物だから、なのかもしれない。
バンドはやっぱりスリーピース。ピースがふたつでダブルユー加護ちゃん元気かな。