221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is (途中)東征〜北征〜大統領

よく雨はふる。そしてすぐにやむ。

そうそう出発したのだった。


間欠泉があるハナウマ湾。
たしか。


ワイマナロ。社長nokさんに勧められた。
たしか。


カイルアを横目に内陸へ。
H3ハイウェイ(WEST)をかっ飛ばし、北へ向かうH2に合流。
景色が変わった。


タートル・ベイにてUターン。
通り過ぎたときに目をつけていたテッドベーカリー。お店で昼飯をば。
シュリンププレート&モコモコもといロコモコを。
本来はパン屋だかケーキ屋だかだった気が。


そだそだ、「Haupia」っていうチョコケーキをオリジナルで作っているのだった。
エビ皿を頼んだところ、1ピースタダでくれたのだった。

ここのメシは超美味かった。
目の前に座った一人旅娘 from トロントは、オアフ〜マウイ〜ハワイ〜フィジー〜あたい帰る、のルートで漫喫中。いいホリデイだなあ。


海岸線にカメがいた。のはこないだ言ったね。
すでに名前がついていた。


ノースの町ハレイワにはちっとも立ち寄らず。有名なかき氷屋さんも見事にスルー。
行列だけおさえてもらいました。


そのかわり、に、アウトレット。
もう、ほとんど、ホノルル。
奇声を発しながら魔法のカードをにぎりしめる嫁を尻目に、やはりおれがかわいいと思う衣料品は女子モノに多いという事実に愕然。
ボタン右前だしなあ。ばれるよなあ。二丁目は危険だよなあ。
ここ写真なし。
まだ、なし。


ハイウェイ、街中、ちょっと渋滞。


それでもまあいいじゃないか。
19時に返却予定のレンタカーだが多少はアレだろうよこういったお国柄だしふむふむはむはむなんつってたら、返却場所のタワーパーキングのおばさま(たぶん年下)に「レンタカーは19時をもってクローズだぜ」と。
ときに19時半。あらキッチり。うあーきいてねーvol.いくつかー。
明朝返せばエクストラなしであるらしく、ホテルの駐車場(これは一晩18ドル)に入れてすごすご。
一日運転してノドがかわいた。ゆえに街のダイナーに突入。名前忘れた。
「FIRE ROCK」という名のハワイビールを教えてもらう。以降、超飲むことになる。


よめっくす、大統領にあいさつチュウ。