221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 与えよ、されば求められん

色が彩るいろいろを、抱く。

ずいぶんと日が長くなりました。
太陽がこんにちはしている時間がずいぶんと長くなりました。
夕方18時すぎまで外が明るいと、なんだかうれしい気分になる。
ちなみにあたい、夜が長いのはキライでありません。早めに外に出かけるを、よしとされる気がするからです。


そこでどうでしょう。『クラヤミ食堂』はどうでしょう。
アイマスクをしてフルコースを愉しむのですが楽しそうでしょう?
レポは<このあたり>とか<このあたり>に詳しいです。ぜひご一読を。
あ゛ー! 先回はTHE AGNES HOTEL@神楽坂だったとな! 逃したっ!
センガさんがやっているからAGNESなのです。アルファベット逆さまで。
次回ゼッタイいく。借金してでもいく。
情報が零れ落ちていかないように、とりあえずフォローしといた。
***
ちょっと聞いてくれよ。
このあいだ地元のコンビニで荷物を出したのだよ。
応対してくれた人の声に聞き覚えがあったので、ふと顔をあげてみたら
おれが以前よく通っていたコンビニで働いていたニシムラさん(45歳・独身・男子──左記すべて推測)
だったのだよ。ゼッタイにマチガイナイ。
ただね、それがね、どこで働いていた人だったのかをおもいだせないのだよ。
現在ニシムラさんはファミリーマに勤務しているのだが
おれが以前に通っていたそれがどこのコンビニだったのか
まったくおもいだせないのだよ。
東池袋六つ又ローソンではない。
神楽坂ベローチェampmではない。
落合南長崎交差点マック向かいのローソンでもない。
歴代通っていたコンビニを、逆算で順繰りに消去法しているところです。
有力なのが実家そばのampmなのです。長久保と都民農園のあいだの。夜中しか行ったことないが……うーむ……。
いずれにしてもニシムラさん、転職or昇格おめでとうございます。



実家そばの螺旋階段。超なつかしい写真だ。おもいたって、散歩したんだった。
おれはいま、そういう靴の履き方をおもいだそうとしている。