221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ノーカーアルライフ

こちらのカーとはちがうのよ。

うちにはクルマがありません。必要なときは実家から借りるか、カーシェアリングでまかなっています。
つまり運転する機会は、あのころあの当時にジャンジャンバリバリやってたブイブイからして一目散に減ってるわけです。
親父とゴルフ行くときの行き帰りは100%おれな。でも孫をのっけるときは爺さん運転したがるのな。おれの方が絶対安全運転だけどな。
で、なんの話がしたいかってーとさ、こいつホントに頭おかしいんじゃねえかってドライバー、いまだにいるね。結構いる。
いろいろタイプはいんだけどさ、
車線変更のときにウインカーを出さないやつ

ビッタビタに張り付いてガンあおりしてくるやつ
上記両タイプに適合する人間はマジで運転しないでほしい。頭おかしい。危ないよってこと、わからないのかな。
異論反論あるでしょうがぶったぎりますよ。クルマの運転はセンスと人間性です。センスがない人は運転しない方がいい。相手のことを思い量ることのできない人間は家から出んじゃねえよゴラァ。
道路標識を目にして、その意味するところを遵守するってのは、人間の本質的なところに上手に問いかけていると思うよ。車間距離をとって、心にゆとりがあればほとんどの事故は防げるのだもの。センスを大小だか高低だか濃淡の差異を埋めるのがそういった心構えだろうが。
人を怒っている人を見ると本当にイヤな気持ちになるように、危ない運転をしている人を見ると本当にイヤな気持ちになります。
センスなり思いやりがなかったら意識して作ってください。あるんだったら磨いてください。