221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 イノセノエイゴ

練馬のトビウオよー

2020年夏季五輪の開催地は、日本時間8日(日)のAM3:45からの投票を経て、5:00に発表されるそうです。メモれーコピれー。
東京かイスタンブールマドリードか。どこになるんだろうね。
正味な話、そんなことに金使ってる場合じゃねえだろと思うけんど、生きていればおれ42歳、家内42歳、娘9歳。盛り上がり盛りっちゃ盛りですよね。
一競技ぐらい光が丘でやってくんねえかなって思うよ。そしたら自転車で見に行くわのよ。
いずれにしたって楽しみです。
もし、もしも東京で五輪が開催されることになったら、いま抱えている都市問題を一気に解決へと導くきっかけにすればいい。
英語しゃべれるシニアに案内ボランティア→やりがい創出、LINE出会い系にリアル異文化交流→少子化解消・国際化加速、的な。
原発事故の収束、安全性と恒常的な生活安定性の確保、非難を余儀なくされている方々への対応を含め、東京にオリンピックが来るなら本腰を入れてやらざるをえないでしょうよ。あっちの財源をそっちに使ってないなら、こっちの予算をあっちに組み込むことだってできるでしょうよ。
どうなんだろうなあ。ってすでに結果出てるんだけどなあ。

あたしゃこんな感じでセレブな感じでエセセレブなりにバリバリやりますので五輪関連案件ください。くださいよ。