221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 学園アーチ

球の投げ合い

桜っていいなと、この季節心から思う。
桜っていいなと、自然に思える日本人に生まれてよかったなと、この季節本当に思うよ。
日本人だから桜っていいなと思うわけではないだろうが、日本人に生まれたおれだからこそ感じる桜のよさってのがあるわけでと思うわけで。
生まれ育った大泉学園には、桜のアーチがあるのです。
それはそれはこの時期は、あえて3kmの道のりを缶ビール片手に乗り越えちゃおうってなもんです。

いまこうして孫を迎えにきた親父の運転するクルマに乗ると、ブレーキのタイミングがだんだん遅くなってんなあ、こえぇなあと、なかなか言い出せない類の感情に包まれるのです。
春だからかなあ。