221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 マックのハナシ

嗚呼、川の流れの指づかいよ。

先日レイクタウンに行ったときにさ、フードコートでメシを食ったのだよ。
おれはフードコートが好きなのだけれどもさ、
すげえ好きなのだけれどもさ、
家族連れやら若者連中が、いたるところでマック食ってんだわ。
フードコートでマックなんか食うなよ。もっとまともなもん食えよって、正直思っちゃったわけ。
うどんでもカレーでも唐揚げ定食でも世界の山ちゃんでもいいよ。
マックじゃないいろいろって、結構あるじゃん。
なんつったってここはフードコートなんだぜ!?
でもさ、家内にそれを言うとさ、
それは都会人の発言だバカだウンコだとな。
どこの駅前にもマックがあり、
仕事で日中外に出るような人間はマクドナルドを見飽きているだろうが、
普段かぎられた範囲で生活をしている人たちはマックに行かない。めったに行かない。クルマ生活の人だって、そこまでドライブスルーを通過しない。
だからよ、マックはフードコートでこそ食べるものなんだよこのバカウンコとさとされました。
そうか。そうだったのか。